« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年5月16日 (火)

汚い話ですが、

今日は便器の話で…

 

って。多分書き出しが汚いんだね。そんなに汚い話の内容じゃないんだけどね。

書くこと無いんでちょいとした小話を。 

 

 

 

 

便器(汚い)って言われて思いつくメーカーってすぐ出てきますか?

大抵2社が、ぱっと思いつく感じなはずなんですよ。思いつきましたか?思い出せましたか?

 

 

そう、

 

 

『  I N A X  』

『  T O T O  』

 

 

ですよね?僕は他に知りません。この二社はどう見てもライバルな感じなんですが、それぞれの創設者が実は兄弟なんです。

 

 

って言ってもそんな企業は実は案外たくさんあるんです。アディダスとコンバースとか。

そんなことだけじゃココに書き出したくなるほどあんまり面白い話でもないんですよ。

 

 

じゃぁ何が面白いかって、それはね、

 

各社のアルファベットを尻から読むように並び替えると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並び替えた?自分でやってみないと損するよ?

 

 

 

 

『    O T O T    X    A N I   』

     オ ト ウ ト     X        ア  ニ

 

なんですよ。    なんて安直な…。

 

 

『 X 』の部分はおにいちゃんにとられちゃったみたいです。勢力図の表れでしょうか。

 

 

  

 

僕はINAX派でしたがこれからはTOTO派になろうと思います。是非お兄ちゃんより売れてください。頑張って!

 

 

って、TOTOのほうがよくみる気がする…。だらしないおにいちゃんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »