トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

もう桜咲いてきちゃった。

題とは無関係だけど最近欲しくてたまらないものがあります。

まぁたかがリモコンなんですけどね。

 

 

コレ。   600x4502005110700001_2

 

 

 

 

色がカワイイ。

なんてことじゃなくて(カワイイけど)、なんかね、なんか色々動かせるらしいですよ。

 

僕ね、電波くんだから部屋にリモコン多いんですよ。 

 

テレビでしょ、DVDでしょ、CATVでしょ、ビデオでしょ、照明でしょ、エアコン…etc。

 

 

ほら。っつか電波くんじゃなくてもこれ位の家電は一般家庭にもあるね。

これらが全部この一つのリモコンでまかなえるみたいなのよ。もちろん一台で。

 

んでまだパソコンやらオーディオ(多数)やらコンセントやらでもう大げさでもなくリアルに10台くらい部屋にリモコンが散乱してるんです。

 

コレがあれば4台くらいになるのになぁ。(それでも4台)

 

寝る前に照明のリモコン探して一度寝転んだ下の布団をまためくり返す事なんてなくなるのになぁ(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

無題

夕方の6時からのニュースのアナウンサーが『武田真一』でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

あたたかくなったなぁ。

暖かくなってきたのでバイクの季節ですね~。

しかし壊れてるですよ。マイバイク。半年火を入れてません。

んで、『乗りたい!』がおさまらなかったみたいで小さい部品を買いにダイソーへ。

 

天満屋の中にあるダイソーが広くて品揃えがよいので近所のイズミ(ダイソー有り)を通り越して天満屋へ。

  

 

満天堂になってました。

  

 

 

映画の満天堂。

 

県庁の星の満天堂。

 

 

そうなんです。ウチの地元(高梁)の天満屋でずっとロケってたんですよ。

んで中身ちょいちょい満天堂のままにしてくれてるみたいです。ほんわか楽しい。

つっても『満天堂』は無いよね。エスカレータの脇とかの『天満屋』のロゴとかちっちゃいこまごましたとこが丁寧に『満天堂』に書き直されてたんですけど、帰る直前まで気づきませんでした。似すぎです。

 

写真を撮って載せるべきなんですけどね、ブログって事だし。

けどね、たまたま行っただけだし満天堂化されてるなんて知らなかったしデジカメなんて持ち歩かないし、なんたって携帯のカメラ壊れてるし…。

明日誕生日なんで誰か使い古しの携帯ください。デジカメでもいいです。

 

 

まあ欲しい部品は無かったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

僕もブログ…

時代の波に飲まれて僕もついにブログです。

 

『あれを書こう』『これも書こう』なんてことも無くただ、

 

 

 

    『僕もブログ…』

 

 

 

 

流されました。

 

 

誰に読んでもらいましょうか?

何について書いていきましょうか?

どこに向かって進めていきましょうか?

ちゃんと続くんでしょうか?

明日は何時に起きましょうか?

 

 

などなど、疑問は絶えませんが、ブログがなんであるか分からないままはじめてしまいました。

 

これから『ブログ』ってものを頑張って学んでいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »